ビリジオンゲノセクトユキノオー
2014年5月20日 デッキ コメント (4)メガバトル持っていかなかったやつ第3弾。
ビリゲノがカエンジシやリザードンにやられてしまうため、ユキノオーを駆使して倒そうともくろんだ構築。
ユキノオーはこんなやつ↓
http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/28692
そこそこ回して気づいたことはぼくはビリジオンと仲良くできないということ。
エメラルドスラッシュを撃ってからうまく生存させてサイドを献上させないよう管理するのが非常に難しく、どうしてもプレイングがついていけなくて解散の流れに。
もっとうまく使いこなせる人がいると思いますので、ビリゲノが好きな方に献上したいです。
あとぼくはビリゲノを使いこなせなくて四苦八苦してましたが、諦めるつもりはありません。ちゃんと使いこなせるようになりたいので、ビリゲノ使いの方の教えを乞いたいです。
ではレシピです。
ポケモン 12
ビリジオンEX 3
ゲノセクトEX 3
デオキシスEX 2
ユキカブリ 2
ユキノオー 2
サポート 14
アララギ 4
N 3
フウロ 3
アクロマ 2
ダークトリニティ 2
スタジアム 1
プラズマフリゲート 1
グッズ 20
ハイパーボール 3
プラズマ団のモンスターボール 1
ポケモン入れ替え 2
エネルギー付け替え 2
すごいつりざお 2
アクロママシーン 3
ちからのハチマキ 3
はかせのてがみ 1
プラズマ団バッジ 1
ともだちてちょう 1
Gブースター ACE
エネルギー 13
草 8
超 1
Ps 4
環境的に改造ハンマー+フワライドのほうが強いんだろうなー(ボソッ
たぶんプラズマ団バッジと何かを抜いてジラーチ1枚とフラダリを突っ込むと、より安定感が増すんじゃないかなーって思ってたり。
ビリゲノがカエンジシやリザードンにやられてしまうため、ユキノオーを駆使して倒そうともくろんだ構築。
ユキノオーはこんなやつ↓
http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/28692
そこそこ回して気づいたことはぼくはビリジオンと仲良くできないということ。
エメラルドスラッシュを撃ってからうまく生存させてサイドを献上させないよう管理するのが非常に難しく、どうしてもプレイングがついていけなくて解散の流れに。
もっとうまく使いこなせる人がいると思いますので、ビリゲノが好きな方に献上したいです。
あとぼくはビリゲノを使いこなせなくて四苦八苦してましたが、諦めるつもりはありません。ちゃんと使いこなせるようになりたいので、ビリゲノ使いの方の教えを乞いたいです。
ではレシピです。
ポケモン 12
ビリジオンEX 3
ゲノセクトEX 3
デオキシスEX 2
ユキカブリ 2
ユキノオー 2
サポート 14
アララギ 4
N 3
フウロ 3
アクロマ 2
ダークトリニティ 2
スタジアム 1
プラズマフリゲート 1
グッズ 20
ハイパーボール 3
プラズマ団のモンスターボール 1
ポケモン入れ替え 2
エネルギー付け替え 2
すごいつりざお 2
アクロママシーン 3
ちからのハチマキ 3
はかせのてがみ 1
プラズマ団バッジ 1
ともだちてちょう 1
Gブースター ACE
エネルギー 13
草 8
超 1
Ps 4
環境的に改造ハンマー+フワライドのほうが強いんだろうなー(ボソッ
たぶんプラズマ団バッジと何かを抜いてジラーチ1枚とフラダリを突っ込むと、より安定感が増すんじゃないかなーって思ってたり。
コメント
最初はゲノジオン、今回はイベジオン。
最初の時は要る?とか言われwww、今回はビリが2ターン持たない状況もwww
HPが130ならワンチャンあったのに…^^;
ダークトリニティは中盤からのフラダリ代わりになるので、その枠を作るようであればつけかえの方がいいかなと思います(ユキノオーがHP120でにげる2なのが悔やまれる…)
ビリジオンにつけたエネルギーをエネつけかえで次のゲノセクトに回していくことも考えないと、エネが足りないためにビリジオンが2度目のエメラルドスラッシュを打ち前に立ってしまい、ゲノセクトやデオキシスで殴る機会を失ってしまいやすくなりますので…
もし早さが気になるようならともだちてちょうをプラズマ団バッジにして後攻1ターン目からのエメラルドスラッシュを目指したり、ユキノオーの火力を上げる手段をもう一つ作るようにしてはいかがでしょうか(まあそうなるとデオキシスの数に不安が出てきますが…)。
コメントありがとうございます。
イベルタルなどで純粋なパワーを高めたほうがやはり強いんですかねー。
カエンジシを引くことが多いからかビビっていただけかもしれませんが。
やはり付け替えを3にするほうがいいのですね。柔軟にエネルギー管理できるようなプレイングを目指して頑張ってみます。