地雷ビリゲノ出撃 ジムチャレパラレル20140825
2014年8月25日 ジムチャレ コメント (2)大阪で用事があったので参加しました。
デッキはいろいろ考えたけど地雷要素入りビリゲノで
参加人数:8名 デッキ:前回のジムチャレと同じビリゲノ
1戦目:イベダストツー
シンボラースタートからビリジ展開してちまちま削ってる間にダストが立ってしまいちょっと苦しくなる。メガロとGブースターでラスト1枚まで追い込んだところでN。1ターン止まったけどなんとかトリニティを引いて勝ち。エネルギー残量があぶなかったので内心ひやひやしてました
2戦目:イベダストツー
序盤展開はお互いちょっとゆっくり。アララギ3枚切りという恐ろしいことを強いられてデッキがストップしました。ダストがしんどいこともあってそのまま押されて負け。ジラーチを引っ張ってくるところまではできていたのでツッパ2枚採用しないとダメということを思い知らされました。
3戦目:ガブランドヨノワ
ゲノスタートはまだおっけー。セルフN事故でテンポがすごい遅れる上に相手のランドのハンマーヘッドでダメカンがあっという間に稼がれてしまい、場をボロボロにされました。ヨノワールを上手に使われて終始動きたいように動けず負け。事故はしゃあないとあきらめるしかないかな。
結果:○××で圏外。再調整しようか迷ったけどルギアが楽しいので戻します。
というわけで軽くネタばらして崩しますね。
今まで2回使ったビリゲノにはホウオウEXを突っ込んでおり、ホウオウEXによる対ビリゲノ、シンボラーによる嫌がらせと闘、M2への圧力、ギラティナEXによるカエンジシ狩りという要素を組み込みました。
デッキの構築難易度が非常に高く、実際に回していてもいつも以上にエネルギーの管理がぎりぎりでテクニカルな構築でした。
ホウオウEXは何度やられても復活してレインボーバーンでビリゲノを焼いていく非常に面白いポケモンだと思います。今の環境こそ不死鳥の如く復活してもいいのではないでしょうか。
それでは今回はデッキの再構築もあるのでこの辺で切り上げます。対戦してくださったみなさま、ありがとうございました。
デッキはいろいろ考えたけど地雷要素入りビリゲノで
参加人数:8名 デッキ:前回のジムチャレと同じビリゲノ
1戦目:イベダストツー
シンボラースタートからビリジ展開してちまちま削ってる間にダストが立ってしまいちょっと苦しくなる。メガロとGブースターでラスト1枚まで追い込んだところでN。1ターン止まったけどなんとかトリニティを引いて勝ち。エネルギー残量があぶなかったので内心ひやひやしてました
2戦目:イベダストツー
序盤展開はお互いちょっとゆっくり。アララギ3枚切りという恐ろしいことを強いられてデッキがストップしました。ダストがしんどいこともあってそのまま押されて負け。ジラーチを引っ張ってくるところまではできていたのでツッパ2枚採用しないとダメということを思い知らされました。
3戦目:ガブランドヨノワ
ゲノスタートはまだおっけー。セルフN事故でテンポがすごい遅れる上に相手のランドのハンマーヘッドでダメカンがあっという間に稼がれてしまい、場をボロボロにされました。ヨノワールを上手に使われて終始動きたいように動けず負け。事故はしゃあないとあきらめるしかないかな。
結果:○××で圏外。再調整しようか迷ったけどルギアが楽しいので戻します。
というわけで軽くネタばらして崩しますね。
今まで2回使ったビリゲノにはホウオウEXを突っ込んでおり、ホウオウEXによる対ビリゲノ、シンボラーによる嫌がらせと闘、M2への圧力、ギラティナEXによるカエンジシ狩りという要素を組み込みました。
デッキの構築難易度が非常に高く、実際に回していてもいつも以上にエネルギーの管理がぎりぎりでテクニカルな構築でした。
ホウオウEXは何度やられても復活してレインボーバーンでビリゲノを焼いていく非常に面白いポケモンだと思います。今の環境こそ不死鳥の如く復活してもいいのではないでしょうか。
それでは今回はデッキの再構築もあるのでこの辺で切り上げます。対戦してくださったみなさま、ありがとうございました。
コメント
確かにホウオウEX面白いですよね。
これだけビリゲノ多い環境だと、いきなり場に登場できる炎タイプは絶対強い!
何度でもよみがえって燃やしに行く姿はかっこいいはず!!
しかし仕事したことはありませんw